上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝統の証し

全国総合体育大会 インターハイは、やっぱり高校対抗戦が面白い。
選手のチャンピオンもいいけど、高校同士の競争をするのが面白い。
高校ヨット部が後輩に伝承していくことで、さらに進化したチームが出来ていけるはずである。
良いものは伝統として次の世代に伝わっていくでしょう。

そんな伝承を形に見えるものにしたいです。
リコールナンバー。
もちろんレース委員会が便利になるものです。
そこにプライドをつけてあげたい。
前年度優勝高にはぜひ1,2,3番の番号を付けてもらいたい。
来年の1,2,3を目標に出来ると楽しいです。
後々残るように番号に大会の印を付けて、帰ったら艇庫にでも貼っておいてほしいです。
それを見て後輩たちが奮起できれば良いですね。

レースごとにトップ賞をあげたい。
インターハイのトップは名誉です。
その証しを後輩に残してあげたい。
トップ賞は小さなステッカーを作って艇のスターン辺りに貼れる様にしたい。
将来この船はいつの大会の何レースでトップを引いたか残せるように。
選手は引退してもずっと船に乗り続けられるでしょう。
後輩はいつでも先輩たちと一緒にレースを戦えます。
関連記事

賛成です

初めてこのサイトを見ました!
このインターハイのアイデアは面白いです!
ヨットがもっと楽しくなりそうですね!
[ 2011/09/15 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/6-55ab4d45









ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。