[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゲートブリッジ

20120401_007.jpg

開通したての東京ゲートブリッジを、渡ってみました。
少しずつ出来上がるところや、周りから見える大きさや海の上から見える雄大さから、期待しての通行。
橋です。ただの橋です。

20120401_010.jpg

東京国体のレース海面が全体で見渡せます。
ただし海側に歩道が無いらしい。

20120401_006.jpg

便利なのかな?


日本は山や川、海には島々、水が豊かな国土です。
その為に道路が寸断されてしまいます。
橋ができると、とても便利になります。
なんてったって目に付くし目立ちます。

衝撃的なものはやはり、瀬戸大橋でしょうか。
まさかあんなデカい橋で本州と四国をつなげてしまうなんて。
四国があんなに近いとは知りませんでした。
明石大橋は渡るより見る方が迫力あるし、しまなみ海道はよく繋げたものだと感心します。
弓削島にも大島上島にも繋がってればいいのに。

大都会の大きい橋はさすがに便利になりますね。
横浜ベイブリッジは、衝撃です。
東京レインボーブリッジは大都会のど真ん中すぎて、目立たないですがかなりデカいです。
一気に登って一気に渡る、橋渡ってるって感じ満点です。
大阪の阪神高速の港大橋は、半端なく大きいです。
ベイブリッジよりレインボーブリッジより迫力満点なのに、今一知名度が。
はっきり言って港大橋の方が上だと思いますが、大阪って感じかな。
東京や横浜といい勝負できてるのに、名古屋のトゥインクルや名港トリトンにも知名度で負けてますか。

福岡の都市高速の荒津大橋は博多港だけに高さがあります。
怖いです。あそこがキュンとなってしまうのは私だけでしょうか。
小戸に行くとき、いつもドキドキします。

日本一長いアクアブリッジ、橋だけど今一ピンとこないです。
しかし最近の橋は、〇〇ブリッジって付けますね。
〇〇橋や〇〇大橋の方が好みです。おっさんですか?

20120401_002.jpg
20120401_005.jpg
20120401_009.jpg
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/291-ad8d9ee2









ブログパーツ
