[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春0.5番

2月1日 暖かい南風が。
惜しい!!! 春一番にはならず。
春一番は立春から春分の間に吹くことが条件です。
まだ春は先か?



立春と言えば節分。
節分と言えば、21世紀のヒット商品、恵方巻き。
ちょっと前まで丸かぶりって言ってたけどね。
大阪の海苔問屋の発案。
土用の丑の日に対抗して作り出したもの。
今では平賀源内に勝ちましたか?
江戸時代にもコンビニがあったらどんな勝負になったでしょうか?
7.11すげーや。

今年2012年の恵方は、北北西。
ヨット的には、11時半 345度です。

湘南と言えば、今アザラシが。。。
腰越で見つかったので、越ちゃん?コッシィー?
鎌倉で見かけられたので、鎌ちゃん?
逗子で映像が取られたのでなんて言うの?ズッシー?

多摩ちゃんや荒ちゃんて、川で見つかったから大騒ぎじゃないの?
アザラシが海にって??いくら相模湾だからって。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/281-9ab6606b









ブログパーツ
