[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

This is CHIBA

20111001_016.jpg
万葉軒のトンかつ弁当とマックスコーヒー

首都高のPAで出会ってしまいました。
万葉軒のトンかつ弁当。
何年ぶりでしょう。
千葉の駅弁と言えば万葉軒です。
トンかつ弁当と言えばわんぱくの友です。神です。
ペラペラのカツ。ご飯に浸み込んじゃったソース。
何も無いおかず。省きすぎの簡易包装。
下品すぎるだろう。しかしなぜか美味い。

とにかく安い。
これにジャンボトンかつ弁当なるものがあった記憶が。
簡単に言うと、単なる大盛り。
100円ぐらい高いだけだった気がします。
これはすごい贅沢に感じていました。
そのくせトンかつ弁当を2つ食べていた気がする。

万葉軒と言えばもう一つ、菜の花弁当。
そぼろ肉にいり卵で、菜の花畑になっていました。
万葉軒と言えば、こちらが最強です。
最上級は、やき蛤弁当。
手が出せないくらい高かった気がします。
大会社の社長にならないと食えないんじゃないかと思ってました。

万葉軒もシュウマイ弁当の崎陽軒も、電車で食べないとスパイス一つ足りない気が。
昔浅間神社のところの本社に行けば、できたてのトンかつ弁当が食べられました。
でも駅弁って冷めて冷たいほうが美味いんだな。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/268-e24eafaa









ブログパーツ
