[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨットレースライブ

いやー、、、、プレオリンピックの女子470メダルレース、興奮しました。
ISAF WebでGPSライブ中継。
http://www.sailing.org/london2012/WPIR2011-live-racing.php
地球の裏側でリアルタイムでヨットレースです。
愛ちゃんの金メダルか?ってことで見てしまいました。
GPS航跡のグラフィック化なので、どこまでリアリティーがあるものかと思いましたがイヤイヤ大興奮です。
思わずマウスでジャイブするところでした。
かなり精度の高いGPSと電波でしょうが、やはり誤差があるもので、それでもそこで下受けそこでジャイブって感じです。
これなら海に行かなくてもいいんじゃない?なんてね。

アメリカズカップレース。
こちらはライブ動画ですぅ。
もちろん動画のほうがいいですね、リアルタイムで見るならば。
http://www.youtube.com/user/AmericasCup
しかしアメリカズカップのコースコーディネーター、いいネエ。
こういうコース面白いじゃないですか。
コースエントランスって感じですかね、スタートからコースイン。
第1マークからラフさせないっていうのが興奮するじゃないですか。
ハイパフォーマンス艇なら、絶対この方がテンションMaxです。
特にジャイブ勝負艇なんて、こっちですよ。
49erなんて、そのままパクれますよ。
スナイプだとやっぱりクローズからですかね。
スピードが興奮しません。
ゆっくりじっくり展開をって感じ。
それでもオフセットマークのソーセージは似ているところがあります。
これも興奮の要素ですね。
もしかしてオフセットマーク上マークの上に持っていくともっと面白いのかもしれません。
上マークで4ワイド5ワイドくらいで回航していったら、テンションアゲまくり?
国体のSSなんて絶対これ採用ですよ。
スタートライン陸目の前、リーチングスタート。
見せる国体なんて言ってるんだから、良いと思います。

スナイプワールドもリザルトが結構速くて、興奮しますね。
しかしリアルタイムの情報が少なすぎて、今一つです。
やっぱりTwiterやFacebook、Mixiなんかを噛ませていくと、海いかなくていいかもね。
と言うか、海で携帯端末見ながら観戦が最高になりますね。

インターハイなんて夢の夢なんでしょうね。
現地にいても海の事わからないんですから。残念。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/259-f1fb054a









ブログパーツ
