上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競技規則A8(シリーズでのタイ)の解き方

RRS 付則A-得点
A8 シリーズでのタイ
A8.1 2艇以上の間でシリーズの得点でタイがある場合には、それぞれの艇のレースの得点は、最も良いものから最も悪いものの順に並べて、最初に違いのある点で、最も良い得点の艇を上位としてタイを解かなければならない。除外した得点を用いてはならない。
A8.2 2艇以上の間でそれでもタイが残っている場合には、タイとなった艇の異なる得点が記録されている最後のレースのよりよい得点で順位付けしなければならない。それでもタイが残っている場合には、最後の前のレースでタイとなった艇の得点を用いて解かなければならず、タイが解けるまで同様に行わなければならない。除外された得点があったとしても、これらの得点を用いなければならない。

選手A 20-23-12-6-11=49
選手B 10-4-28-20-15=49

さて、どちらが上位でしょう?
「タイを解く」の一番最初の作業で解けます。

ビッグイベントの国民体育大会で、間違えちゃってます。
残念。。
ゆめ半島千葉国体 競技記録結果 セーリング

訂正されないのでしょうか?
それとももう修正版が配布されているのでしょうか?

間違ったままではますます残念。。。

見つけた方、コメントでお知らせください。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yachting.blog25.fc2.com/tb.php/219-18fd64cd









ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。