[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第20回全日本女子インカレ展望と解説 by 外道無量院



今春、一時はメインスポンサーの辞退も伝えられた今年で「20回目」を迎える全日本女子インカレであったが、執行部の懸命の努力により、無事に昨年までと同様に「日建・レンタコムカッップ」の冠大会として実施される事になった。


素直に嬉しい限りである。

この大会の優勝者に贈られる「ダイヤモンドのペンダント」は、既に、「学生女王」のシンボルでもある。今後とも、変らずにこの大会が続く限りをサポートして頂けたら幸いである。


それでは、「学生女子日本一」を目指す各校・選手を紹介しながら、クラス別と総合の展望と解説をしよう。

ほ~~!なるほど。。。じゃねーよ。

優雅です。



相棒 劇場版II



相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-

ドラマ相棒が好きです。
気に入って見ていました。
神戸警部補より亀山君のほうが好きなんですけど。
今年の正月から気になってました。
シリーズ中の間がなんか抜けたみたいで、ストーリーが一つ足りないみたい。
そう、劇場版を挟んだんですね。
しかも、官房長がってことに。
それで気になってました。
ついに、モヤモヤが取れるときに。
気になってた割にTsutayaですけど。

ストーリーは大変面白かったです。
ってそれだけかい。

それよりも、悪い奴ら。
東大セーリング部の3人組。
情報伝達に、モールス信号。
って、セーリングをしてるとみんな知ってるみたいな感じですけど無理ない?
海上通信もデジタルの時代。
現在ではGMDSSに変わっていますね。
海上保安庁も1996年には廃止しています。
逗子マリーナのシーン、ボートじゃなくてヨットにしてほしかったな。

もう一つ気になってます。
コクリコ坂から。。。



UW旗はいいんですけど、AP UWはどうなんでしょう?
UW1だと思うんですけど。
ポスターが1UWになってるのも気になります。

気になって見てみたいけど、おっさんが一人で映画館が恥ずかしい。
しかもアニメではもっと恥ずかしい。
やっぱりTsutaya待ちか。
なんてったって、相棒がいないもんで。

ISAF World Team Racing Championships

scaled500.jpg


Final Day - ISAF TEAM RACING WORLDS from Cube Images on Vimeo.



ISAF主催の世界選手権です。
チームレースの世界一を競う大会です。
特に興味はないですが、出場メンバーが気になってちょっと見てみました。
http://www.schull2011.com/

びっくり。。レースじゃなくてビデオが。
やたらカッコいいじゃないですか。
なんかチームレースってすごいゲーム?ってなりました。
Webもとても見やすいです。情報少ないけど。
でもタイムリーに出れば十分すぎる情報です。
やっぱり大会Web必要ですね。
先の学生日本一の大会、全日本というタイトルなのにないですね。
リザルトを探し回った方が多かったみたいです。
学生の大会、理科系の勉強しているグループなのにWeb作れないのでしょうか?
一番得意な人たちじゃないのかな?

ところで世界選手権。
ISAF唯一の主催大会。
つまり日本代表チームですよね。ワールドカップですよね。
日本代表選手らしいものってJSAFからでないのだろうか。
NTのJAPANのユニフォームとは言いません。
ステッカーでもいいです。キャップでもいいです。
日本代表ですよ。世界選手権ですよ。
寂しいですね。って、もっとアナウンスがあってもいいですね。
オリンピックだけですか?

しかし日本にチームレースって文化、育ちますでしょうか?
Web見てると、楽しそうです。面白そうです。熱そうです。仲間って感じです。
日本代表ですから、チームレースを戦ってるチームを代表選手にしたいですね。
全日本チームレース選手権はもちろんです。
全日本実業団選手権なんかも代表を出したいですね。
全日本学生選手権なんか、ユース代表によさそうです。
全国高校総体はちょっと違うかな?
OPチームレースなんかユースに出ていいんじゃない?
国体なんか選手権じゃないんだから、チーム戦にすればいいのに。
チーム〇〇県なんかが世界選手権にチャレンジなんて、カッコいいと思います。
世界を目指せなんて言ってるくせに、日本一のチームは日本で終わり。
艇種がどうのこうの言ってないで、世界への道を作ったほうがメダルに近づけるんじゃない?

皆さんのレースWebの理想を教えてください。
こんなアイデアがあります。
こんなWeb見ました。
これ良かった。あれ今一。
何でも教えてください。







ブログパーツ
