上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年春季学連「勝手ランキング」 by 外道無量院

毎年度の学生セーラーの最終的な目標である、「全日本インカレ」の優勝争いを年度初めに占う意味での「春季勝手ランキング」を、ここ数年にわたって発表してきた。今年は「3・11」の件もあり、その発表を迷った。しかし、各種大会でハーバーで会う現役セーラーや若手OBから、「今年の『春勝手ランキング』はどうなのか?」という言葉を何度も耳にしたので、例年通り、ここに発表することにした。

春の訪れが間近に迫った時期に突然に発生した大地震により、全国的に各水域でのレーススケジュールや関東以北ではその練習にも及ぶ影響が大きく出た。 関東水域でも地震による影響は大きかった。3月から5月GWにかけて予定されていたレースは関東春インカレを含めてすべて中止。それどころか、葉山に集結を終って合宿中だった多くのヨット部が、森戸海岸からの撤退を迫られ、おまけに関東学連主導で、3月一杯は一切の活動が自粛された。八景島拠点の大学はそこへ戻って4月からの練習再開であったが、風が無かったり、又逆に強風で出艇禁止になって思うように予定したトレーニングが出来なかったところが多かったのだ。

それでは、クラス毎に評価・解説しながらランク付けを行ってみよう。











ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。