[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

津波を乗り越えるタンカー船




津波を乗り越える巡視船まつしま



沖だしすればって、ホント?
今回の津波、半端ない。。。。

常識、、、、変えないと。変わるかも。。。



大地震太平洋岸ヨット拠点の被害 その2

matsushima.jpg
松島ヨットハーバー
宮城県セーリング連盟

ishinomaki.jpg
石巻 高校艇庫 全く跡形も何もない
宮城県セーリング連盟

kesennuma.jpg
気仙沼高校 向洋高校 艇庫 本当に何もない 艇庫の位置は沈んでる感じ
宮城県セーリング連盟

kamaishi.jpg
釜石 根浜海岸

今年インターハイ会場
miyako.jpg
宮古リアスマリーナ
何にも残ってない
あんなデカい艇庫丸々無くなってそう
あれが流されてしまうのか。
商業高校、水産高校、海技学校は無事そう。
ヨット部員の安否が心配。
貯木場の防波堤が無くなってる
昔の宮古商業の艇庫から練習海面まで、邪魔だなと思ったけど津波はそれ以上だったか。。
恐ろしい。悔しい。

今こそ基本原則第1章の1を。
今こそシーマンシップを。

大地震太平洋岸ヨット拠点の被害

cyoshi.jpg
銚子マリーナ 何か残ってる程度

oharai.jpg
大洗マリーナ 何か残ってる程度

nakaminato.jpg
海洋高校 少し高台と練習に邪魔な堤防少しは役立つ?
http://blogs.yahoo.co.jp/kaiyohara2007/64127742.html

iwaki.jpg
いわきサンマリーナ 何もねぇ

iwakikaisei.jpg
いわき海星高校

yuriage.jpg
yuriage2.jpg
閖上ヨットハーバー 全く跡形もない
宮城県セーリング連盟

shichigahama.jpg
七ヶ浜
宮城県セーリング連盟

shichigahamanorc.jpg
七ヶ浜ORC
宮城外洋帆走協会

東日本大地震と停電




初の計画停電
関東地区の一部で実施

なんで なんで なんで
茨城太平洋沿岸、千葉太平洋沿岸。
関東唯一のtsunami被災地じゃない。。。。

東電 馬鹿か????
政府 なぜそこを許す????

救援物資を東北に。なんて
関東だって被災してるんだよ。
津波に襲われてんだよ。

救援物資どころか、電気止めちゃうんだから
すごい すごすぎる 馬鹿

大地震と津波

この地震の脅威、、すごいです。
驚きというより怖いです。

ヨットは海沿いが拠点です。
正に海際。東日本全体も気になりますが、ヨット拠点中心からも気になります。
おそらく当事者はまだ情報を発信する状況ではないでしょう。
あるいは外野のほうが、情報を得られることが多いと思います。

茨城大洗。
福島いわき。
宮城閖上。
宮城七ヶ浜。
宮城塩釜。
宮城松島。
宮城石巻。
宮城気仙沼。
岩手釜石。
岩手宮古。

どこも見慣れた風景が、あんなことになってしまうのか。
水際のヨット、艇庫、ハーバー。
おそらく壊滅でしょう。
せめて人的被害がなければと願うだけです。
海の仲間が、海にのまれるのだけは。
祈るだけです。

岩手県の海岸線のあの防波堤。
こんなデカいの邪魔じゃない?
なんて思ってたけど、まさかあれを超えるとは。
艇庫の屋根の上だよ。

気仙沼、松島。
こんな静かな海でヨット、物足りる?
なんて思ってたけど、まさかあんなに荒れ狂うなんて。
ちょうど良い座り心地の防波堤なんて、屁でもないな。

高速から閖上まで遠い遠すぎるなんて。
まさかそこまで来るなんて。

みんなの無事を知りたい。
早く情報が発信できるように。
こう言う非常時って、知りたいより知らせたいのほうが強いんです。
心配してるんだからより、心配してないだろうかのほうが強いんです。
TVがんばれ。

神は神、仏は仏、俺は俺。
でも今は祈ります。

湘南乃雪

20110307_01.jpg
江ノ島が湯煙の中。

20110307_02.jpg
七里ヶ浜にも雪が。
白い砂浜も素敵。

20110307_03.jpg
稲村ケ崎も雪の中。

タテ型どん兵衛

donbe1.jpg
donbe2.jpg

あったんだ
普通サイズは最近少し多く感じてきてます
ミニサイズは少し物足りない
グッドサイズです
長続きしなさそう

ところで、どん兵衛のそば、意外とうまいねえ
どん兵衛のうどん、お揚げが意外とうまいねえ
そばにきつねさんのらないかなあ
つまりきつねそば、関西でいうたぬき
日清さん がんばれ







ブログパーツ
