[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグビーですが

2009年10月31日、歴史的なマッチが行われます。
ブレディスローカップ、なんと日本で開催されます。
世界一の宿命のライバル対決です。
同じ日に全日本学生ヨット選手権も開催です。
ニュージーランド代表(オールブラックス)対オーストラリア代表(ワラビーズ)は言うなれば、早慶戦や関関戦のすごい奴です。
しかも世界のトップクラスです。
アメリカズカップのアメリカ対イギリスみたいなものです。
それが日本で開催されるとは、WOWOWで生中継とは残念、見られません。

NISSUI TOKYO 2009 BLEDISLOE CUP

ラグビー選手ならあこがれるチームです。
その国の選手たちは将来オールブラックスやワラビーズに入りたいと、夢を見るものです。
こういう愛称良いですね。
日本のセーリングチームの日本代表に、愛称付けられないだろうか。
チームジャパン、日本ナショナルチーム、日本代表。
なんか色気ないです。
セーリングにワールドカップが無いからかな。
でもオリンピックやアジア大会は日本代表だし。
海外のセーリングチームには愛称みたいなものあるのだろうか。



オールブラックスのハカ対トンガのシピタウです。
伝説のウォークライ対決。
シビレマス、熱いです。

強豪高校の終焉

F1000238.jpg

いくつもの全国優勝をしてきた強豪校のひとつが、この夏静かに幕を引きました。
船は次の夢のために嫁いで行きました。
そしてハーバーには思い出だけが残されます。



第74回全日本インカレ展望と解説 by外道無量院

関東インカレが終わり、「全日本学生ヨット選手権」いわゆる全日本インカレの全国9水域の代表が出揃った。各クラス24校、合計72艇/クラスで争われる。なお、470級、スナイプ級の両クラス揃っての出場で、今年の「総合優勝」を争える大学は例年より多い18チームとなった。岡山県牛窓YHをベースに、10月30日の計測・開会式の後、翌31日より11月3日までの4日間・最大11レースで争われる。





第76回関東インカレ by 外道無量院

今年から「シード制」導入で、昨年度全日本インカレ出場校(7位以内)は予選免除となった関東インカレ決勝が、10月10~12日の3日間、葉山・森戸海岸沖で開催される。

解説と展望を書く。











ブログパーツ
