[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全日本インカレ展望

「全日本インカレ展望」

学生ヨット界最大の目標であり、4年生にとっては最後の桧舞台、全日本学生ヨット選手権が、
10月30日から11月3日にかけて、兵庫県の新西宮ヨットハーバーをベースに開催される。


今シーズンの総決算と位置づけ、展望する。


The Racing Rules of Sailing 2009-2012

The Racing Rules of Sailing 2009-2012

新ルール もうすぐ施行

RRS2009-2012_Pagina_001.jpg

View the 2009-2012 edition of The Racing Rules of Sailing here.

赤字が変更箇所です

ERS_Advert_360_2.gif

View the 2009-2012 edition of The Equipment Rules of Sailing here.

合わせて ERS も。

関東インカレ決勝・総括 by 外道無量院

10月11日からの3連休、葉山・森戸海岸沖で行われた第75回関東学生ヨット選手権決勝のレースを全6レース、海上で観戦してきたので総括する。

全てのレースが北系のシフティーな条件で行われた為、選手やスタッフ、また、運営サイドにとっても難しいものであった事を前置きするが、結果はほぼ事前の「展望」の通りに終わっただけではなく、内容的には、「展望・特別版」で懸念した事が現実である事が目の前で証明された気がした。

さらに、個人的見解を言わせてもらういと、初日に唯一成立した第1レースは、明らかにノーレースにすべきであったと思う。

第75回関東学生ヨット選手権 早稲田大学圧勝

関東学生選手権、75回の歴史の中で早稲田大学に贈る。 by 老舟

関東学生選手権の両クラス1位の完全優勝おめでとうございます。

昭和59年早稲田ヨットクラブ発行50年史編纂委員会編集の「五十年の航跡」を調べた限りでは、関東学生選手権で早稲田の2クラス(当時はA級・S級)が成績管理されているのは、昭和43年1968年以降です。

早稲田の総合1位は、1959,1965,1982,1983,1999,2002,2007年と戦後では過去に7回ありますが、両クラス1位は、ありませんでした。


母校の名誉を歴史に刻んだ、あなた達の栄誉と感動に・・・乾杯

総合成績
470成績
スナイプ成績



Snipe Bulletin

fall-08-bulletin.jpg

スナイプブリテンがアップされました。
今回は、マツダチームのウッドスナイプと湘南スナイプフェスティバルです。

日本の協会はブリテン出しませんね。
会員なのに、会費払ってるのに。

Snipe Bulletin

関東インカレ決勝展望 by 外道無量院

各位、

関東インカレ・決勝が今週末の3連休、10月11~13日、葉山・森戸沖で開催になります。

以前にも序文に書いたように、レース観戦も、選手がレース前にプランを立てて望むのと同様、事前の各種情報のインプットとそこから予測を立ててこそ、面白いというものです。

3連休は、「ヨットマンの神宮球場」、葉山・森戸沖に観戦に行って盛り上がりましょう!


「関東インカレ決勝展望」

「女子インカレ観戦記」訂正とお詫び

「女子インカレ観戦記」の末尾に書いた文中に、事実と異なる、との連絡を頂きましたので、訂正とお詫びをさせて頂きます。

「中央大学としては、お金を払ってペイド・コーチを頼んだ事実はない。」とのことでしたので、ここにその事実をお知らせするとともに、文章の訂正、具体的には最後のパラグラフを削除させて頂きたいと思います。







ブログパーツ
