上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナイプの計測

スナイプの計測の様子をお知らせします。
Tsujido SNIPEは、関東スナイプ協会の計測部が計測をしてくれます。
計測方法は、世界共通です。
計測部は、各地の協会にあります。
もちろん世界中に通用する計測証明を出してくれます。
計測は新艇だけではありません。すべての船が受けることが出来ます。
新規だけでなく再計測も受けることも出来ます。
また、すでに計測登録をしている船でも、新規に受けなおすことも出来ます。
新規に登録をしなおせば、新しい艇体番号を受けることも出来ます。

snipemejer001.jpg

これから計測を受けるスナイプが、計測台に乗せられました。

snipemejer002.jpg

全日本FJ選手権

IMG_0455.jpg

全日本FJ選手権が葉山港にて開催されました。
地元高校 逗子開成高校のエース番号 JPN-1 でわかるように、日本のFJの1号艇が浮いた場所です。
葉山はヨット発祥の地だけでなく、高校FJ発祥の地でもありました。
ここに初めてFJの日本選手権が開催されました。

32.jpg

大会は予定8レース無事終了しました。

31.jpg

地元高校ヨット部監督が、発水隊長。
海の上から陸の上まで、レースを仕切ってくれています。
安全第一、競争はガチンコ、レースウィークは楽しく。
高校生が中心のレースですが、少しは楽しんでいただけたと思います。
夫婦そろって日本一のヨット馬鹿。
何から何までお疲れ様。
逗子開成ヨット部の現役からOB、保護者会まで。
慶応高校ヨット部関係者。
沢山のサポート、ありがとうございます。

IMG_0111.jpg
参加賞は全員にTシャツです。

IMG_0109.jpg
お菓子と旭屋のコロッケパンとスポーツドリンクとコーラのレセプション。
全国の高校生の交流会です。
学連の懇親会のような宴会芸がなく、妙に上品です。
今時の高校生ということでしょうか。

IMG_0408.jpg
表彰式は、入賞者の表彰だけでなく特別賞が沢山。
プロテスト委員会賞は、一番沢山プロテスト委員会に訪れた塩釜女子高に。
発着部特別賞(ビューティフルスタート賞)は長崎工業高校に。
敢闘賞(英語無しの残念な成績)は地元逗子開成高校に。
大会賞(26回大会なので26位)は磯辺高校に。
ジャスト得点賞が、塩釜女子高に。

沢山の思い出を持って帰って貰えたと思います。

今後益々FJクラスが盛り上がり、未来へと繋がっていくと良いです。
先輩から仲間たちから後輩へ、高校ヨットもいいものですよ。

レース結果

海 その愛



そして 海に出よう

高校ヨット部の皆さん

main-img.jpg

進研ゼミが面白いキャンペーンをやってます。
みんな応募してみませんか?

参加賞にはヨットがありませんが?

08埼玉総体 部活応援キャンペーン|進研ゼミ高校講座|ベネッセコーポレーション

ヨット動画


オリンピックセーラーのウェイト

weightolympic.jpg


高校生、大学生、社会人、
果たして比べてどうでしょう。

男なら結構いけるのではないでしょうか。
女子はさすがに大きいです。
スター、フィンはさすがに日本人ではきついですかね。

08年インターハイ出場校

男子出場校

女子出場校

チームスピンカラー一覧

全日本FJ選手権 まもなくエントリー締め切り

FJllabel.jpg


全日本FJ選手権 まもなくエントリー締め切りが近づいています。

レース公示NOR

インターハイに夢破れた方、インターハイの前哨戦、高校OB、マスターズ、そして高校の監督、
FJにチャレンジをして見ませんか。
FJ協会会員になれば誰でも参加可能。
ぜひぜひ。

気になりますね。誰が出るのか。
エントリーリストの途中経過でも出れば、「よしチャレンジするか?」なんてなるのに。
そしてレース結果。

最近は「レースがありますよ」情報が入手しやすくなってきました。
しかし「レースが終わりました」情報がなかったりします。

レースあります情報は、早めにアップされて、長い時間いろいろな人の目に入るように、
そしてレース終わりました情報は、出来るだけ早く短時間に発信されたいものです。

日本FJ協会

RRS 2008-2012

rrs20092012.jpg


今年度 各クラス、各レギュレーション、それぞれ全日本、世界選手権、大陸選手権、国体、インカレ、インターハイ、などなど予選が開催されていることでしょう。
各自目標が夢破れてしまった者もいることでしょう。

そんな方、来年度に向かって新しい夢に挑戦を始めませんか。
今年はオリンピックイヤー、そうです来年度はルール改正です。
今からルールの勉強を始めましょう。

新ルールは18条が変更されるようです。
英文の理解が出来ない著者に代わって、解説してください。

日本語訳はいつものパターンだと、年明けに出されると思います。
海外レースに参加される方、2009年1月1日から新ルール施行です。
日本語訳を待っていられませんので、注意です。

RRS_2009-2012








ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。