上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インターハイまで半年

インターハイまで半年を切りました。
2008年は、東京都若洲ヨット訓練所を会場に、ディズニーシーの目の前でレースが行われます。

春、各地でシーズン幕開けのレースが開催され、初夏に各水域で予選が行われます。
レース情報をどしどし送りください。

今年のインターハイは一部予選枠が変わります。
それにより作戦も変わるかもしれません。
ぜひぜひがんばってください。

ih.jpg


日程です

ihnittei.jpg



大きな地図で見る

FJ トリムライン

20060311035.jpg

170mmの所にトリムラインがあります

国際セーリング連盟ケース・ブック〈2005‐2008〉

国際セーリング連盟ケース・ブック〈2005‐2008〉国際セーリング連盟ケース・ブック〈2005‐2008〉
(2006/08)
ISAF、 他

商品詳細を見る


ルールブックだけでなく、併せて持っておくべきです。


ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

三国高校 ヨット部 動画です

きょうの一句
     「セーリング  風がないとき  スイミング」

三国高校ヨット部の活動紹介動画です

by FBC 福井放送

春一番

もうすぐ吹くでしょうか?春一番
冬が終わり今シーズンの本当の幕開けです。
ドライからウェットへ。そろそろ衣替えの準備を。
冬に鍛えた練習の、本領を発揮する番です。
気合入れて、行くぞーーー。
1,2,3、ダー!
春一番違いw

haruichiban.jpg


春一番とは?
冬も終わり頃になると冬型の気圧配置は長続きせず、東シナ海から日本列島の南岸を低気圧が通るようになります。この低気圧は西日本から東日本の各地に雨を降らせ、関東や内陸部では雪になることもあります。更に季節が進むと、低気圧の進路はもっと北に移り、日本海を北東に進むコースをとるようになります。そして、この低気圧に向かって温かい南風が吹き込むような気圧配置になります。このような冬から春へ移り変わる時季に、初めて吹く南よりの強い風を、気象庁では、「春一番」として発表しています。

 「春一番」は、この現象が発生する、関東甲信・北陸地方から九州地方で発表されており、発表の目安は各地で少しずつ違いますが、関東地方では次のとおりです。

  ① 発表する期間は立春から春分までのあいだ
  ② 日本海に低気圧があること
  ③ 強い南寄りの風(風向は東南東から西南西まで、風速8m/s以上)が吹き
  ④ 気温が上昇すること

「春一番」が吹くのは、日本海で低気圧が発達しながら北東に進むときなどで、強い南風の後には強い北風が吹いて、突風を伴うこともめずらしくありません。このため、「春一番」のお知らせは季節の便りであると共に災害予防の情報でもあります。

風と波を知る101のコツ―海辺の気象学入門

風と波を知る101のコツ―海辺の気象学入門 (101Books)風と波を知る101のコツ―海辺の気象学入門 (101Books)
(1998/04)
森 朗

商品詳細を見る


勉強になります
ぜひ一冊を

【防寒抜群!!寒冷地仕様】マジックMAGICインナー

マジックMAGICエアーメタル製インナーウェア




保温性抜群のインナーウェアです。
超保温 体感軽量 完全水抜け(エアーメタル)
【中空糸 ステンレス内面化】
ウェットスーツの下にどうでしょう。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

<動画>スナイプ クローズ


ネジやま救助隊





コニシ ネジやま救助隊ネジはずし 15G

用途
●ネジ頭部ミゾのつぶれ
●ミゾのつぶれ予防
●サビついたネジのはずし


ドライバーとネジみぞのスベリを防ぐ摩擦増強液 ※接着剤ではありません

ボルトやタッピングが外れない、ねじ頭が壊れそう。
困ったことがありませんか?
そんなときはこれを一滴。
優れものです。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

FJのスライドショー ブログパーツにスライドショーを

FJのスライドショーです。
自由に作れます。


ブログパーツになります・
みんなに貼り付けてもらえます。



4コマ スライド投稿サイト 「4スラ」です。
無料登録で、誰でも簡単にスライド4コマショーが出来ます。
連続写真などで楽しいスライドを作ってみませんか?

フレームを付けたり、文字を入れたり出来ます。
いろいろなデコレーションを付けることが出来ます。
変わったアルバムつくりに使えそうです。
作成すれば、その場でタグが作られますので、ブログやサイトに貼り付けも簡単です。

連続写真で動作の確認や、動作のイメージを見たり出来ると思います。
ミーティングの材料に作れます。
サイトで実際に画像を見てアドバイスを送れます。
ブログでミーティングはどうでしょう。

また、大会サイトなどで海面の紹介や、大会会場の道案内などにどうでしょう。
簡単に、自由に、手軽に使えるスライドショー。
文字が入れられるのが便利かもしれません。
一度使ってみてください。

4スラッ
ブログパーツを作る







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。