上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スナイプって

スナイプクラスは、初心者からエキスパートまでイーブンに戦える面白いクラスです。
snipe

スナイプを楽しむにはやはりレースです。
楽しくシビアにがスナイプの合言葉です。Serious Sailing, Serious Fun
スナイプクラスは小さいフリートの集まりが基本になっています。
5隻のスナイプが集まれば世界共通の集団になれます。
フリートの活動が活発になれば、フリートの集まりも活発になると思います。
活発になるためにアイデアを出しましょう。

全日本スナイプ選手権は国内スナイプのトップを決めるレースです。
世界にはばたく為のレースでもあり、世界選手権や西半球選手権の選考も兼ねます。
知恵を出しテクニックを磨きトレーニングを積んで本気に争うレースは堪りません。
ガキからヤング、おっさんからじいさんまでスクラッチで戦えるスナイプはとても熱くとても厳しくとても楽しいです。
そんな選手権にフリート対抗を盛り込んでみたいです。

スナイプの全日本には各フリートの選抜選手の戦いでもあります。
全国10のフリートから毎年選抜チームが参加することになっています。
北海道、東北、関東、北陸、中部、琵琶湖、関西、中国、四国、九州の10フリートの維持とプライドの戦いです。
これらの順位をつけてみませんか。
この順位を競ってフリート活動がもっと活発になりませんか?
フリートは5隻以上が最小単位とSCIRAで決めています。
この5隻ずつの戦いをやってみたいです。

5隻選抜でもいいし上位5隻でもいいと思います。
各フリートの船はフリートのカラー或はロゴを決めてセールにチームステッカーを貼りましょう。
フリートリーダーはもちろんフリートチャンプ、クラスルールにある黒の山型のステッカー貼ります。
トロフィーなんか作って名誉を表彰、副賞は来年の出場枠1つ追加なんてどうでしょう。
Team○○水域のユニホームをそろえたらかっこいい。
各水域の選手権は、フリート選抜チームの選考会です。
こんな風にならないかな。

コメントください↓↓







ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。