[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名阪国道上柘植 伊賀食堂

画像-0022_001

名阪国道は上柘植インター。
ホルモン定食は伊賀食堂。
今は亡き(今だ有るけど)名阪健康ランドの裏。

やっぱりここはホルモン定食です。
そしてうどん玉追加。

画像-0023_001

うどん投入です。
注文すると鍋に火をつけ、ホルモンをぶちまけていきます。
後はただ焼くだけ。
ホルモンに玉ねぎ、みそ味のたれだけ。
玉ねぎがシナっとなったらうどんを投入。
後は食うだけ。
至って下品です。

画像-0021_001

ホルモン定食は500円。
うどん玉105円、都合605円です。
安っ!!

This is CHIBA

20111001_016.jpg
万葉軒のトンかつ弁当とマックスコーヒー

首都高のPAで出会ってしまいました。
万葉軒のトンかつ弁当。
何年ぶりでしょう。
千葉の駅弁と言えば万葉軒です。
トンかつ弁当と言えばわんぱくの友です。神です。
ペラペラのカツ。ご飯に浸み込んじゃったソース。
何も無いおかず。省きすぎの簡易包装。
下品すぎるだろう。しかしなぜか美味い。

とにかく安い。
これにジャンボトンかつ弁当なるものがあった記憶が。
簡単に言うと、単なる大盛り。
100円ぐらい高いだけだった気がします。
これはすごい贅沢に感じていました。
そのくせトンかつ弁当を2つ食べていた気がする。

万葉軒と言えばもう一つ、菜の花弁当。
そぼろ肉にいり卵で、菜の花畑になっていました。
万葉軒と言えば、こちらが最強です。
最上級は、やき蛤弁当。
手が出せないくらい高かった気がします。
大会社の社長にならないと食えないんじゃないかと思ってました。

万葉軒もシュウマイ弁当の崎陽軒も、電車で食べないとスパイス一つ足りない気が。
昔浅間神社のところの本社に行けば、できたてのトンかつ弁当が食べられました。
でも駅弁って冷めて冷たいほうが美味いんだな。

月のある日 ツキのない日

月末の月曜日

明け方の空 月に金星 ツキがあります
2011013101.jpg
そして夜明け 船と一緒に
2011013102.jpg
そして朝焼けの富士山 ツキがあります
2011013103.jpg

対岸の富士山 船と一緒に
2011013104.jpg

MAX COFFEE カップであるんですね さすが千葉県
でも缶のほうがおいしいっと思ったのは気のせい?
2011013105.jpg


まだまだツイテます
次は朝食です

名阪国道 五月橋SA ドライバー定食

名阪国道は、一般国道です。
決して高速道路ではありません。
って見た目高速道路ですけど。
回りも速い。速すぎ。
少し高速より走りにくいだけ。
Ωカーブは強力です。

和歌山や大阪南部泉州地方はこちらがプロパー。
九州方面泉大津フェリーターミナルはもちろん南港も意外とこっちが便利。
だから深夜や早朝によく通過します。
たまたま明るいうちに通過です。

名阪国道上り線五月橋SA。って言っても無料国道、ICでUターンしても気にしません。
201001290.jpg
名阪国道 五月橋サービスエリア 上り線
わんぱくなヤングにおすすめ定食。
ドライバー定食。800円。
ドラ定ごはん普通盛りにチャレンジです。
普通盛りでチャレンジ???
201001291.jpg

これで普通です。
半分まで来て心が折れそうになります。
大和茶で気分転換。
食べ放題のおしんこでもうひと踏ん張りです。
ごはん食べ放題お替り自由って殺す気ですか。

結果は↓↓↓↓↓↓

オートレストラン長島

p013.jpg


24時間営業のレストランです。
天然温泉のお風呂がお勧めです。
伊勢湾岸道からは湾岸長島から国道23号線へ少し名古屋よりのところです。
駐車場も広く便利です。







ブログパーツ
