[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春0.5番

2月1日 暖かい南風が。
惜しい!!! 春一番にはならず。
春一番は立春から春分の間に吹くことが条件です。
まだ春は先か?



立春と言えば節分。
節分と言えば、21世紀のヒット商品、恵方巻き。
ちょっと前まで丸かぶりって言ってたけどね。
大阪の海苔問屋の発案。
土用の丑の日に対抗して作り出したもの。
今では平賀源内に勝ちましたか?
江戸時代にもコンビニがあったらどんな勝負になったでしょうか?
7.11すげーや。

今年2012年の恵方は、北北西。
ヨット的には、11時半 345度です。

湘南と言えば、今アザラシが。。。
腰越で見つかったので、越ちゃん?コッシィー?
鎌倉で見かけられたので、鎌ちゃん?
逗子で映像が取られたのでなんて言うの?ズッシー?

多摩ちゃんや荒ちゃんて、川で見つかったから大騒ぎじゃないの?
アザラシが海にって??いくら相模湾だからって。

白バイの取り締まり

新湘南バイパス下のいわゆる側道にて、一時停止の交差点で白バイに遭遇。
もちろんこちらが一時停止、白バイに道を譲ります。
何も問題ないですが、そこは一方通行の入り口だった。
あまりそちら側って気にしないですね。
たまたまタイミングが良かったから道を譲りましたが、一方通行から車が出てくるなんて考えないですね。
ところで白バイやパトカーは一通を逆走していいのかしら。
神奈川県警の交通課の白バイの様な自己紹介してました。
緊急走行ならいいのだろうか。
神奈川県警の白バイさん、一方通行の逆走、、、いいの?

緊急でもないですね。その後私を止めて一時停止で停止線超えてたと注意しに来ました。
まさか一方通行をUターンしてきたのか?
いやいや逆走してきたのでしょう、県警の白バイ。
一方通行の道を逆向きに止めて取り締まり中?
神奈川県の警察は一方通行を逆向きに走ってきます。
茅ヶ崎署の白バイか?
一般車は逆走しないけど、警察車両は逆走してきますから、出会いがしらの事故には気をつけましょう。

湘南乃雪

20110307_01.jpg
江ノ島が湯煙の中。

20110307_02.jpg
七里ヶ浜にも雪が。
白い砂浜も素敵。

20110307_03.jpg
稲村ケ崎も雪の中。

タテ型どん兵衛

donbe1.jpg
donbe2.jpg

あったんだ
普通サイズは最近少し多く感じてきてます
ミニサイズは少し物足りない
グッドサイズです
長続きしなさそう

ところで、どん兵衛のそば、意外とうまいねえ
どん兵衛のうどん、お揚げが意外とうまいねえ
そばにきつねさんのらないかなあ
つまりきつねそば、関西でいうたぬき
日清さん がんばれ

ラグビーですが

2009年10月31日、歴史的なマッチが行われます。
ブレディスローカップ、なんと日本で開催されます。
世界一の宿命のライバル対決です。
同じ日に全日本学生ヨット選手権も開催です。
ニュージーランド代表(オールブラックス)対オーストラリア代表(ワラビーズ)は言うなれば、早慶戦や関関戦のすごい奴です。
しかも世界のトップクラスです。
アメリカズカップのアメリカ対イギリスみたいなものです。
それが日本で開催されるとは、WOWOWで生中継とは残念、見られません。

NISSUI TOKYO 2009 BLEDISLOE CUP

ラグビー選手ならあこがれるチームです。
その国の選手たちは将来オールブラックスやワラビーズに入りたいと、夢を見るものです。
こういう愛称良いですね。
日本のセーリングチームの日本代表に、愛称付けられないだろうか。
チームジャパン、日本ナショナルチーム、日本代表。
なんか色気ないです。
セーリングにワールドカップが無いからかな。
でもオリンピックやアジア大会は日本代表だし。
海外のセーリングチームには愛称みたいなものあるのだろうか。



オールブラックスのハカ対トンガのシピタウです。
伝説のウォークライ対決。
シビレマス、熱いです。







ブログパーツ
